ドールハウス

ゆうなの1歳のクリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらったドールハウスです。
家・家具・人形とも、ボーネルンド社のものです。(一部の家具・小物類は別)
家の作りや値段的なことなど、色々比較してじっくり選んで決めました。

1歳の頃は、パーツが細かすぎて、上手く遊ぶことはできなかったけど、
5歳になった今、とても楽しそうに遊んでくれています。
家具や雑貨もだんだん増えてきて、私も夢中になって遊んでいます。(笑)

ドールハウスの世界って大人も子供もとても楽しめますよ。
ゆうなが遊んだあと、こっそり私好みのインテリアに直したりしています。(笑)

寝室(左上の部屋) リビング(右上の部屋)
バス・トイレ(左下の部屋) キッチン(右下の部屋)

ドールハウス内の小物のご紹介

キッチン小物 陶器製の食器 木のコーヒーセット お掃除セット

ちょこちょこと買い揃えているうちに、小物も充実してきました。
キッチン小物は右の写真の、お菓子のおまけです。(200円くらいだったかな)
ル・クルーゼっぽい鍋やクロワッサンなどとってもよく出来ています。

陶器製の食器は、スキー場のお土産やさんでみつけたもの。
木のコーヒーセットはボード・ヘニッヒ社のもの。
お掃除セットはナチュラルキッチン(100円ショップ)で購入。


ドールハウスに階段完成しました!!('06.3.26)

ゆうなに「お人形さん達、階段ないと2階に上がれないねー」と言われ、
いさくんに、階段作ってもらいました!!


  Back